丸忠で一番高いうどんを

・・・というタイトルで書き始めたんだけど、よく考えたら二番だったかも。(なんか、そういえば牡蠣の入ったうどんがあったんだよな。値段よく見てないけど(^^;)

ま、それほそれとして・・・

今週の連休明け。HBGホールで「カーリングシトーンズ」の最高のライブを観た帰り、久しぶりに俺は廿日市の「丸忠うどん」に車を滑り込ませたのであった。(運転してたの嫁さんだけど)

最初は「かき揚げの天ぷらうどんにしようか。いや、山菜うどんもいいかも」なんて思ってたんだけど、いざ券売機の前に立つと、「最高のライブを観たスペシャルな夜には、スペシャルなうどんを」と天啓が降りてきた(笑)

20200114_maruchu.jpg
というわけで、「えび天おろしうどん」を注文。時間はもう22時前。過度な炭水化物の摂取は控えるべき時間だ。でもこの日は奥田シトーンたちがくれた特別な夜。だから「おにぎり 2個セット」を添えて(笑)

いやあ、あれやね、おにぎり付けるなら普通の天ぷらうどんにすればよかったね(^^;;
俺のうどん&おにぎりの食べ方は「うどん食べて、おにぎり食べて、咀嚼してる途中でうどんスープを飲んで」なんだけど、このうどん、具材が多すぎてスープ飲みづれぇ(^^;;

でかい海老の天ぷら、それだけかと思えば、実は野菜のかき揚げも入ってる。これだけでもけっこうこいつらが汁を吸う。
大根おろしもスープとどろどろに絡み合ってるし、「え?これ、とろろうどん?」と思ってしまうほど大量に投入されたとろろ(笑)がとどめを刺してる(^^;;;

汁物がないと、最近ご飯が食べづらいのよね。年齢的なものなのか(^^;
というわけで次回は普通のうどんを注文しよう(^^;;;

でも、この豪華なうどんも美味かった。でかい海老天の先までちゃんと海老が入っているし、このうどんの味は、やっぱ広島人のソウルフードのひとつよね。まあ、俺、山口県民だけど(笑)

幸せな夜であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸忠で一番高いうどんを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5523

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月18日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七塚原SAの広島焼きそば」です。

次のブログ記事は「魚錦でクラフトビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら