七塚原SAの広島焼きそば

自宅から神石高原町まで片道191kmというちょっとした小旅行な距離を車で移動中(仕事です(^^;;)、中国自動車道の七塚原SAでトイレ休憩。

駐車場に停まっている車の数も少なく、隅の方では野良猫が日向ぼっこをしている長閑さ(笑)

時間は朝11時頃。まだ昼飯には早いが、現地の様子がわからない(飯食えるところがあるかわからない)ので、SAのレストランで飯を食っていくことに。

20200111_nanatsukahara2.jpg
尾道ラーメンも魅力的だったが、最近ラーメン食べすぎでカロリー過多な感じなので、「広島焼きそば」をチョイス。
これは俺の個人的見解だが、焼きそばは汁が無い分、ラーメンの十分の一くらいのカロリーであろう。ヘルシー!

「広島焼きそば」は地元三次のカープソース(県外の人に説明しておくと、お好み焼王国ヒロシマで、オタフクソースと人気を二分するお好みソースである)で味付けされた焼きそばで、これまた地元産の唐辛子入り辛麺(普通麺にも変更可)や豚肉などが入っている。

やっぱ、広島じゃ焼きそばの味付けはお好みソースよね。

もっと強めの火力で一気に炒めないと、少し野菜の汁気が出てベチャとしてたのが残念だったが(少し調理に時間がかかってたな(^^;;)なかなか美味かった。辛麺の辛さもしっかり感じられてグー。

何より、カロリーがラーメンの十分の一なのがいいね(笑)※当社調査

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七塚原SAの広島焼きそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5522

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月16日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LibreOffice Calc のボタン押下でのマクロ実行」です。

次のブログ記事は「丸忠で一番高いうどんを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら