面白Webの最近のブログ記事

俺は全然こういうニュースサイトのことは知らなかったんだが、今日、Facebook のエントリーからリンクが貼られていたのでハフィントンポスト日本版のサイトに初めてアクセスした。

どうも、リベラル左派なニュースサイトらしんだが、ひどいな、このサイトの設計(^^;

「ハフィントンポストの人気記事」の写真リンクのところ。

20140705_Huffington_Post1.JPG

右の方の「廃墟になったショッピングモールで、コイが悠々と泳いでいる【画像】」という記事が気になって、そこにマウスを持って行くと・・・

20140705_Huffington_Post2.JPG

横の画像表示の枠がプニューーーと伸びてきて、右のリンクが押せん!!

「こんにゃろ!!」と素早くマウスを動かしても、それを上回る速度でプニューーーって。

おい!リンクがクリックできんじゃないか!!

もちろん、他のページからこの「廃墟になったショッピングモールで、コイが悠々と泳いでいる【画像】」というページに飛ぶことはできるんだけど、そういう問題じゃねえだろ!!(笑)

久々にこんなふざけた Web ページを見たわ(笑)

まあ、会社の公式ページやブログの中で英語の綴りを間違えてたりというのはよくあることだけど、広告の中で間違えてちゃ駄目だろう。(^^;

Gmail の横のスポンサーリンクに出てくる岡山市の某社。

CGI制作の外注は当社へ
Peal,PHP,MySQL,PostgreSQL 全国に対応。小規模,中規模専門

う~む・・・Peal。
CGI制作の広告で、Perl の綴りを間違えてるのはいかんじゃろう。(^^;

「高級外車専門店 フェリーリ有ります」みたいな広告と同じじゃけえね。ありえんて。

Peal と間違えることはあっても、それが広告として出てしまうのは、いくらなんでもチェック甘すぎじゃろう。

でも、ここ、CGI制作にしては良い値をとってるなあ。

CGI制作料金の基準単価が、5,250円/時間(42,000円/日)だって。
下請けで使ってもらえんかな・・・うち。(^^;

←左手 右手→

広島の地域SNS i-bee のメンバーのブログで、「よかった探しリース2008」というのを知りました。
日ごろ、不平不満や他人への攻撃ばかりを書き殴っている己を省み(^^;、たまにはこういう企画に乗って、ほのぼのと良かったことを思い浮かべてみようかと、そんな風に思った次第です。

2008年 よかったこと

  1. 長女が生まれました。
     長男とは9つ、次男とも 7つ違いです。長女が成人するときには60歳、越えてますよ。
     でも、大丈夫。俺が駄目でも、お兄ちゃんたちが立派に妹の面倒を見てくれるでしょう。(笑)
     「あいつ不細工だけど、いつもニコニコ笑って周りを明るくしてるよな。ああいうヤツに、幸せになってほしいよな」と周りの人に言われるような子に育ってほしいと思っています。
  2. 会社が初めて黒字になりました。
     設立4年。今年(年度で言えば前年ですが)、初めて黒字になりました。ごくわずかなプラスで、税金払ったら実質的には赤字でしたが(笑)、それでも黒字は黒字。
     今年はまた後半の景気悪化の影響で赤字転落の予定ですが。ボソッ・・・
  3. 今年もたくさんの出会いがあったこと。
     長女という新しい家族を始めとして、新しい仕事仲間、懐かしい友人、地元の人たち、その他諸々・・・。新しく出会った人、昔から付き合いがある人、色々な人から色々面白い話を聞くことが出来て、また少しは成長できたかなっと。

取りあえず代表的なのはこんなところ。

他にも小さな「よかった」はたくさんあるけど、たくさんありすぎてよく憶えてないな。(笑)

来年も、勝手に幸せが転がりこんで来ますように。:-)

クイックメールだって。

http://15qm.com/

送信は、送信者(from)または返信先(Replay-to)への返信しか出来ず、複数の返信先がある場合も、先頭の一宛先にしか送れないということで、スパム送信には利用できないようなってる。
良いことだ。
スパム発信に使えるサービスだったら2ちゃんねるあたりで叩いてもらわなきゃと思ってたけど。(笑)

外出先でファイルを受け取りたいときとかに良いね。
ネットカフェとかで、自分のメールアカウント(gmail とか)を使うのは気持ち悪いときとか、外出先でノートPCはあるんだけど、会社のメールサーバは外から接続できないんです・・・という環境とか。

うーん、でも、そういうことって結構ありそうな気はするけど、実際にはあまりなさそう。

やっぱ、もう、これは、あれですな。いかがわしいサイトに登録したいけど、実アドレスは晒したくないってときの利用狙いなんでしょうな。
だから、このサービスで使用するアドレスのドメイン部を時々変更してるんだな。サイト側で要注意ドメインに登録されちゃうから。(笑)

でも、良いアイディアだな。
インターネット上の課金/徴収の仕組みが簡単になって、一回の利用が100円とかなら利用する人、けっこういるんじゃないかなあ。今はビジネスに出来ないだろうけど。今のうちに、ビジネス特許とっておいたほうがいいと思うけどなあ。(取れるものなら)

このサイトは面白い。

だったん人からの電話
http://annoyance.sblo.jp/

家にかかってきた迷惑電話の内容を日々書き綴られている。
これは、十分迷惑電話会社DBとしても機能しますよ。:-)

0343605100 という電話番号で無言の留守電残す馬鹿がいたので(留守電 3件しか残せないので、こういうことをされるとほんと迷惑)、試しにググってみると、上記のサイトがヒットした次第。

そうか、SGテレコムというのか。

ほんま、セールス電話は迷惑。
つか、それも営業活動のひとつなんだから、正々堂々とした「商品」であり「営業態度」であれば鬱陶しいけど許す。許せないのが嘘をつく灰色営業マン。

広島の「シャープのコピー機の代理店です」と名乗る某社。ここなんかほんと悪質。
「社長いますか?」と電話がかかってきたので「出かけてますけど」と言うと、「いや、実は前からお宅の社長とコピー機のことで話をしていて、見積を出してくれと言うことになっているので、今から行ってもいいか」だって。

・・・馬鹿。社長は俺だっつうの。お前なんか知らんっつうの。(^^;

こいつら、多分嘘がばれても「すんません。他のお客さんと誤解してました。だから詐欺じゃないですよ」って言うんだろうよ。ここまで子供っぽい手だと、さすがに腹が立つ。(笑)お前ら、もっと頭使えよ!と。(若い男や、中年の男など、色々な人間が同じ手を使うんで、会社としてマニュアルが出来てるんだろうな。こういう頭の悪い会社とは絶対付き合いたくないよ(笑))

真面目に商売しましょう。
真面目にやってうまくいかない商売なら、そんな商売、さっさと辞めちゃいましょう。
汚い商売で喰っている人間を、この社会では「寄生虫」と呼びます。
せっかく人として生まれてきて、虫呼ばわりされるのはいやじゃろう。

・・・

しかし、上記サイトに載っていたアレアレ電話サギには笑った。
「アレだよ、アレ」とか言って、相手が「アレって・・・由美子のこと?」とか答えたら、そこからどう話を展開していくつもりなんだろう?
「お、おお、それだよ。由美子のことだよ」・・・って。ここからどう詐欺話に持っていくのか、興味はあるな。かかってきたらいやだけど(笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち面白Webカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンテンツ制作のことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら