かつて働いていたビル。とうとう更地になってしまったのね・・・(^^;[ただ、日常]
(2013-05-10 00:51:56) by shinoda
以前勤めていた会社は、橋本町の3階建ての小さなビルを丸ごと借りて入っていた。
全国規模の会社の広島センター(営業部門と開発部門が一緒になっている拠点は「センター」と呼んでいたのだ)だったんだけど、ここで多い時は 30名くらい働いてたんかなあ。
一番大きかった時で、客先に常駐しているメンバーを入れて 60人くらいいたからなあ、広島に。
今は数名の規模の「営業所」になったので、本通の方のビルの一室に越したらしいが、前任の所長さんが何故か俺ら「辞めた人間」を気が狂ってるんじゃないかってくらい敵視するので(実際、広島に飛ばされてノイローゼだったんじゃないかと思うけどね(^^;)、それ以来まったく付き合いがなくなって、実際、どこに営業所が移動したのかもよく知らないんだけど(^^;、その橋本町のビルが空き家になったのは知っていた。
で、今日、そのビルの前を通ってみて驚いた。
とうとうビルは壊され、完全な更地になってまんがな(^^;
このビルでも色々な思い出があったからな。
こうしてまるっきり消えてしまうとやっぱりちょっと寂しいな。
あの頃は、よくセクハラで刑事告訴されなかったなあと思うくらい、毎日、毎日、楽しい日々を過ごしていた。(以前も書いたことあるけど、俺、別に会社がいやで辞めたわけじゃないからな。自分のやりたいことと会社が俺に望むことにズレが出てきたから辞めただけで。だからこのビルでの思い出は楽しいことばかりだよ)
ああ・・・さらば、潮村ビルよ!
さらば、青春の光よ・・・
コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る
Powered by
MT4i 3.0.8