ヤサイブタノセノセクダマツラーメン[酒とか食べ物とか]
(2013-05-16 15:25:19) by shinoda


以前、このブログにも書いたことのある「元祖牛骨下松ラーメンスープ」+「武居製麺の中華麺」の組み合わせの家拉麺うまうま。

<画像:20130504_kudamatsu.JPG>
今回は、もやし+ニラ+豚バラを炒めた具を山盛りにして食ったけど、いいわあ、これ。
ほんと、保護者仲間のMキちゃんに教えてもらったこの具は大正解。牛骨スープによく合う。山盛りにしてもペロっと食えちゃうよ。

いや、この写真、実は麺も1.8玉分くらいあるので、比率的にあまり具が山盛りに見えないかもしれないけど(笑)、比較対象物のサイズがおかしいから(大きめの丼の上に麺1.8玉)だから(笑)

首都圏の方に、「ヤサイアブラマシマシ」とか呪文のような注文をする、写真を見る限り豚の餌としか思えないラーメンがあるが、我が家のこれは、「ヤサイブタノセノセ」ラーメンと呼ぶことにしよう。

いや、そう呼んだところで、誰も聞いてはくれないんだけど。家の中だし(^^;

ところで、最近、玖珂のスーパー「こーべや」で、この「元祖牛骨下松ラーメンスープ」の姿を見ることが無くなった。
取り扱いをやめたのか?・・・買い占めてるヤツがいるのか?・・・

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8