「万城のしらす丼のたれ」美味し[ただ、日常]
(2014-08-30 10:18:42) by shinoda


今日は朝 8時前から有志で小学校の通学路の草刈りをしたので、ゆっくり朝飯を食っている暇がなかった。ちょっと寝坊したもんで。えへ。きゅん、きゅん。

まあ、そんなもんで、さっきやっと朝飯にありつけたのだ。

<画像:20140830_shirasu.JPG>
と言っても、嫁さんも子供会の集まりに出てるので、一人寂しく白飯を掻き込んだわけだが、今日はそんな俺に強い味方が。

「万城のしらす丼のたれ」である。

三日前に通津のマックスバリュで買っていたのだ。釜揚げしらすと一緒に。

熱々のご飯の上に釜揚げしらすを載せ、そこに「万城のしらす丼のたれ」をかけてガツガツと掻き込むと、うめーーー!!

うなぎじゃなく、あなごの蒲焼きのたれに似たさっぱり目のたれ。
生姜の風味が効いてて、うまーーーい。

ネギとか生卵とか、そういうトッピング抜きのシンプルなしらす丼だけど、これで十分だわ。思わずおかわりしちゃいましたよ。デブに炭水化物の過剰摂取は毒だというのに!
しらすなくなっちゃった。

また、釜揚げしらす買ってこんといかんな。今度はネギも散らしてみよう。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8