赤竜の汁なし担々麺も、十分美味しいけどね[酒とか食べ物とか]
(2009-03-14 20:05:35) by shinoda


<画像:090314_192242.JPG>今日の残業メシは「赤竜(あかたつ) 段原店」の汁なし坦々麺。麺大盛り(1.5倍)を頼んで 600円。

ここの汁なし坦々麺は、花椒(ホアジャオ)の舌の痺れるような強烈な風味の奥に、ちゃんと辛味噌の風味も感じられ、きさくの坦々麺より味が複雑。料理としての完成度はこっちが上じゃないかって気もする。

・・・が、やっぱり、きさくの荒々しいほどのあの凶暴な味を体験してしまうと、赤竜の汁なし坦々麺は「大人しい味だなあ」と感じてしまうのだ。

でも、ま、ほんとに、十分美味いです。ちょっと物足りないだけで。
舟入のほうまで自転車で残業メシを食いにいくわけにはいかないし、残業メシとしては赤竜の汁なし坦々麺で十分っす。

そして、今度は、残業メシでこっそり夜メニュー(居酒屋メニュー)に挑戦してみようかと、そんな野望も燃やすのであります。

<追記>
つーか、土曜日に残業メシを食わなくてもいい生活に戻りたーい・・・


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8