いつの間にか「さちのか」が実を着けつつあった[ただ、日常]
(2018-04-15 14:17:28) by shinoda


<画像:20180414_ichigo.JPG>
4/4(水)に見た時に、畑に植えた「さちのか」に花が咲き始めていたんだけど、昨日見に行くと、さらに花が咲いていた。
そして、よくよく見るとすでに花が散り実になりつつあるものもある。

あと、すでに品種がなんだったかわかんないけど(学校のバザーで買ったものと、ナフコで買ってきたなにかが混在しているのでよくわからん。ほとんどは「さちのか」じゃないかと思うんだけど)、家の庭から畑に移植した苺も元気よく葉を張り、花を着けている。

やっぱ、庭の隅っこに植えてるより、ちゃんと畑に植えた方が育つねえ。当たり前か(^^;

こりゃ、今までにないサイズの苺が採れそうだなあ。

まあ、俺の口に入る前に、全部娘が摘み取ってしまうんだけど・・・あ、でも、今年は庭先ではなく、実家の裏の畑だから、娘も気軽には採りにいけないな(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8