おさ舟[i-bee]
(2007-12-17 01:46:23) by shinoda


ジェルさんお薦めの店「おさ舟」で、わだ組の忘年会をしました。

<画像:20071217_osafune.jpeg>
前菜、刺身盛り合わせ、鍋だけのシンプルなコースでいきましたが、いやあ、これが、どれもこれも美味い。

刺身なんか、もう、どれもこれも噛むたびに程よい歯ざわりと甘みがじゅわーっと広がって、ちょうど良い頃合の鮮度ってやつですね。
平目の縁側なんか、もう、ほっぺ落ちそうな甘味です。
ルー子が生魚を食べられない分、全部こっちにまわってきてサイコー!これからも生魚を食えない人生でお願いします。

鍋も、また、うまい。
具が豪勢でねえ。そのうまみの染み出したヤツを取り分けて、片やうどん、片やおじやでいただいて、これまた美味し!

酒も美味いのばかり置いてるしねえ。

大将がこだわりをもってるのに気難しいところがなくて、最高に人柄がいいところもグー。
奥さん(?)も、ルー子の「近々、フィリピンにナニを取る手術に行くので、気分がハイになっているミスターレディー」という設定に最後まで付き合っていただいてありがたいことです。(笑)

残念だったのは、セクハラ話に夢中になってしゃべり続け、酒をゆっくり味わえなかったことです。(笑)
次の日、のどが痛かったす・・・(^^;

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8