墓場公園・・・て[ただ、日常]
(2009-06-08 08:49:32) by shinoda


<画像:090531_151236.JPG>先々週、息子たちの少年野球チームが和木町の道海公園グランドで練習試合をするというので、ま、公園なら道標くらい出てるだろうと地図も持たず出かけたのだが、標識を見てびっくり。

墓場公園・・・って。
確かに、途中から木立の生い茂る古い舗装路が続き、いかにもおどろおどろしい雰囲気なんだけど・・・
なんか、試合をやってたら、グランドのあちらこちらからボコボコ、骸骨が現れて襲ってきそうな感じじゃん。
そんなところで練習試合かよ!?

・・・あ、よく見たら墓地公園だった。(^^;
グランドの横に霊園があるんで通称墓地公園なのね。

で、その話をグランドに居たママさん達にしたところ、「そうそう。私も墓場公園って読んで、そんな恐ろしいところで試合?って思った。(笑)なんか、薄暗い道路の雰囲気がそうさせるよねえ」との反応。

やっぱそうだよな。(笑)
取りあえず、標識に「墓地公園」の名前は記載する必要がないような気がする。(笑)


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8