今シーズン初めてのカープ観戦は降雨中止・・・[スポーツ見たり、やったり]
(2024-07-19 12:32:53) by shinoda


先週 7/10 の広島-巨人戦。
祖生の知人から、ダブって購入したんで買ってくれ・・・と頼まれて三塁側内野指定席を購入。

予定していたシーズン最初の試合観戦が 7/14(日)のヤクルト戦だったので、少し日も近いし平日だからどうするかなとも思ったのだが、よく考えたら誕生日やん!!と思い購入した。

なにせ、土日にスポーツイベントのタイム計測をしているので、土日が休めるのは 7〜8月の猛暑の時期だけ。なので、6月までのチケットはなかなか購入できないのである(昨年はシーズン通して買っていたので、観戦予定の日に仕事が入って泣く泣く諦めたことが何度も(^^;)

で、観戦・・・

途中小雨が降ってきたんだけど、三塁側内野席で屋根があるところだったので、赤いポンチョを着始める他の観客を見ながら余裕でむさしのむすび弁当を頬張る。ああ、この塩をかけすぎてしょっぱくなった唐揚げがうめぇ〜

<画像:20240710_carp1.jpg>
試合が進むにつれ雨が強くなってきていたのだが、屋根のついたところで観てると全然わからん。霧雨みたいなのが降ってる・・・くらいの認識だった。

3回裏に野間が飛び出してタッチアウトでチャンスを潰す。一緒に観戦していたN◎君と「シャイナーがスタメンに入ってる時点でカープのチーム状態は相当悪いし、その中で野間みたいなおっちょこちょいなプレーしてたんじゃ絶対勝てん。もう降雨中止でええやろ」なんて話してたら・・・

3回終了時点で、降雨のため中止。ノーゲーム・・・(^^;
マジカ?小雨にしか見えんかったが、そんなに振ってたんだな?(^^;;;

ま、負けなかったんでいいか(笑)
結局、カープうどんを食べに行く時間がなかったのが心残りであった・・・

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8