あり?ねぎラーメンから茹でた柑橘類のような香りが[酒とか食べ物とか]
(2024-07-26 12:34:15) by shinoda


この日曜日は、山口市内であった山口県遺族連盟の大会のお手伝いに。
地元の御老公に頼まれてお手伝いをしている間に、山口県遺族連盟青年部の世話人と、岩国市連合遺族会周東支部の役員をすることになっていた。

まあ、そのへんの経緯や、なんでそのまま遺族会のお手伝いをしているかの話をしだすと長くなるので、話をその帰り道の昼食のことに移す(笑)

弁当はもらったのだが(山口市までの行き帰りの交通費は自腹だからね。ほんとボランティアなのよ。余談だけど)、なんか「麺気分」だったので「山陽自動車道 下松SA(下り)」に車を入れフードコートへ。

<画像:20240721_negi1.jpg>
ちょっとどの「麺」にするか悩んだんだけど、結局「ねぎラーメン&炒飯セット」1,360円に。
ここのねぎラーメン、好きなのよねぇ〜

・・・ん?なんだ?この香り。
なんか、「みかんの温めたような」嫌な柑橘系の香りがするぞ(^^;
熟れすぎた夏みかんみたいな?うーん、表現しづらいが、温めた柑橘系の香りが苦手な人はわかってくれると思う。

麺やスープはいつもの味なんだけど、香りにそういう腐った柑橘系みたいな香りが感じられる。

前からこんなだったけ?なんか「ひと工夫してフレーバーを足した」のなら大失敗だな。
「すんません。ネギが古くなってて変な香りが」とかのほうが救いがあるな。まあ、真相は闇の中。今度は「長州鶏の唐揚げ定食」にしよう(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8