「ししゃものアヒージョ」はなかなかいける[酒とか食べ物とか]
(2024-08-02 12:47:07) by shinoda


<画像:20240801_sisyamo1.jpg>
昨夜の晩酌のアテは「ししゃものアヒージョ」。
写真だとオイルサーディンみたいに見えるけど(笑)

TVドラマでやってたのを見て真似をしてみたのだが、これがなかなかイケるので、こいつを作るのも昨夜で二度目。
アヒージョなんで、ニンニクと唐辛子と塩とオリーブオイルだけで完成。超カンタン。

ただ、ちょっと昨夜のアヒージョは「塩を入れすぎて若干しょっぱい」「オリーブオイルではなくキャローラ&オリーブ油という貧者のオリーブオイル」で作ったので風味がいまひとつで、最初に作ったときよりレベルが落ちていて残念だった。

でも、オリーブオイル、高いからなあ・・・アヒージョで大量に使うと嫁さんの眼が・・・(^^;

昨夜残ったオイルは、今朝弁当を作るときに使用。
たっぷりのオイルに溶き卵を投入してふかふかのスクランブルエッグを作った。これが絶品だった。昨夜塩を入れすぎたのが良かったようだ(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8