カブ改造。ブレーキワイヤーが届いた[オートバイ]
(2024-08-14 15:43:10) by shinoda


<画像:20240814_cub501.jpg
<画像:20240814_cub502.jpg> <画像:20240814_cub503.jpg>

やっとTバヤシくんところに頼んでたカブ50のブレーキワイヤーケーブルが届いた。

早速交換。

ハンドルを外すときに部品間に挟んでしまって元のブレーキワイヤーを引きちぎりかけたんで、ネットで新しいワイヤーケーブルを購入したんだけど(カブ110用?)太くて取り付けできず。で、Tバヤシくんところに注文したんだけど、カブのケーブルにも色々あるようで・・・
ちぎれかけてたケーブルを見本に出して、やっとうちのカブ50に取り付け可能なケーブルを入手できた。

で、バッチリ取り付けはできたんだけど、アウターチューブの端を差し込むレバーの穴が小さくてしっかりはめられない。汎用のブレーキレバーなんでアウターチューブの穴がネジ式になって、そのネジ山の分穴が小さいようだ。まあ、これで使えなくはないんだけど、ドリルで穴を広げてみるか・・・

あとは、ウィンカーをちゃんと繋げば公道走れるな。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8