ダイソーのとうもろこし[ただ、日常]
(2026-08-20 19:43:00) by shinoda


百均で売ってる真空パックのとうもろこしあるじゃん。
あれをついに食べてみました。初めて

ちなみに買うのは初めてではない。一、二度買ったことがあるんだけど、食べたことはなかった。
ああ、誰かに買ってあげたの?って話ではなく、猪の罠の餌にしたのだ(笑)

<画像:20260818_toumorokoshi1.jpeg>
俺は毎年猟期には箱罠の許可を取って二基ほど仕掛けているのだ。そこに獲物を誘う餌として百均で買ってきたとうもろこしを置いてみたことが何度かある。ま、かからなかったけど(笑)
そういうわけで、自分で食べてみるのは今回が初めてだったのだ。

レンジでチンして、塩をかけて食べてみた。焼きはしない。茹でトウモロコシってことかな。

うーん・・・なんか、味が薄いなあ(^^;;; とうもろこしの味はするんだけど、やっぱあまり味がしないというか・・・不味いわけではないが、うん、味が薄い(笑)
昔、百姓してる弟が作ってたとうもろこしは茹でただけですごい濃いとうもろこしの味がして美味かったなあ・・・。ま、どうしてもとうもろこしが食べたくなったときに慰みにするには良いかもしれないが、やっぱ美味くはない。

百均の商品は他と変わらない!!と力説する人いるけど、いやあ、そりゃ「安いのにはわけがある」のよ(笑)。このとうもろこしを「十分美味いじゃん」なんて言う人は、まともなとうもろこし食べたことないでしょ?(笑)。

生のとうもろこしがスーパーで一本 150〜200円するでしょ?その半額でレンチンして食べられるわけだから、そりゃ「良いもの」のわけないよね。でも、「まあ、百均だからこの程度の味なのはがまんしなきゃ」って食べる分には十分な商品だと思う。俺も良いビールのアテになったし(笑)。

そこで、バカな百均信者が「高いとうもろこしと味は変わらない」とか言い出すから変な話になっちゃうわけでね(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8