片山右京の事故の件(2009-12-23 08:43:00)へのコメント


by nobo(2009-12-24 18:34:17)

これはひどい・・・
片山右京も残って一緒に死んでいりゃ良かったのに的な事を平気で言っているのと同じことです。
一番つらかったのは右京さんだと思うのにね。
ギリギリまで一緒にいて抱き合って、励ましていたというのに・・・
報道がとにかくひどいことに成っているんですよ、この国は。。。


by shinoda(2010-01-05 17:57:07)

結局、「冒険家にはなれない」山好きのオヤジたちがアレコレ言うてるだけで、多くの人はちゃんとわかってると思うんですが、ここにまたわけわかんないマスコミが出っ張ってくるんで無茶苦茶になっちゃうという。

これって、WRCに出場している車が、練習走行中に谷底に落ちてドライバもナビも死んじゃった・・・というのと同じ話。
ドライバとナビはチームであり、俺たちは素人ではあり得ないスピードでかっとんでも死なないぜ・・・という自信と、いつ死んでもおかしくないスピードでぶっとんでんだ。だから俺たちだっていつ死ぬかわかんねえ・・・という達観がない交ぜになったプロ意識をもっていたはず。
少なくとも、「車で飛ばすのが好きなにいちゃんが、いやがる友達を無理矢理誘って暴走行為を繰り返したあげくに事故」という「責められるべき」事案とは全然違う。

これが理解できない「子供」が日本には多すぎるのかも。

ここで、「プロドライバーになれなかった」車好きのおっちゃんが、あれこれ勝手な分析をして、ドライバが迂闊だったとか、色々因縁をつけるのに似ています。
まったく山に登らない素人が文句を言っているのは論外ですが、少しは山に登るオヤジたちがあれこれ言っているのは、それは「プロになれなかった」コンプレックスの裏返しにしか見えません。惨めです。

ほんとに、子供っぽい自己表現はやめてほしいと思う今日この頃です>右京を詰ってる阿呆ども


コメント投稿
記事へ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8