長距離無線 LAN 接続の準備中(2015-10-15 08:04:19)へのコメント

< ページ移動: 1 2 3 >

by yasu(2016-07-06 13:37:54)

突然ですが失礼致します。
googleで検索していてたどり着いた者です。
不躾な質問で申し訳ございませんがご回答いただけますと助かります。

この度、家屋・小屋間(500m)を無線環境で結び小屋側にインターネット環境を構築しようと考えています。

光モデム→無線ルーター→ WAPS-AG300H→WAPS-AG300Hの片側アンテナ端子→同軸ケーブル→無線LAN 指向性パネルアンテナ →→→(無線区間)→→→ 無線LAN 指向性パネルアンテナ→同軸ケーブル→ WAPS-AG300Hの片側アンテナ端子→ WAPS-AG300H→各無線機器(PC/スマホなど)

というイメージでよろしいのでしょうか。
バッファローに直接問い合わせしたのですが、明確な答えが出なくて困っております。
御知恵をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


by shinoda(2016-07-07 18:43:44)

こんにちわ。

うちの接続形態は、

<自宅>
PC

HUB---ルータ---光モデム--INTERNET

WAPS-AG300H
+(同軸ケーブル)
アンテナ
(200m)WDS 接続
アンテナ
+(同軸ケーブル)
WAPS-AG300H

PC
<コンテナハウス>

という感じですよ。
つまり、お考えになってる形で大丈夫だと思いますよ。
ただ、うちは200m接続ですから、500mでちゃんといけるかどうかはわかりません(^^;


by yasu (2016-07-08 08:36:09)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
確かに500mは少し遠いかもしれませんね。
検討事項に入れさせていただきます。


by 藤原(2017-02-20 14:56:19)

初めまして、藤原と申します。貴殿と同じ機器で仕事場と家屋の接続を考えて、素人工事をしました。本機の親子間の設定はBUFFALOの電話サポートでWDSの設定を行いました。
でも接続できなかったので、アンテナだと思い、家屋の屋上に上がってテレビアンテナのポールの空いてる部分にアンテナをつけました。その時は裸眼で工場のアンテナは確認できましたので、その方向で取付したのですが、やはり繋がらないのです。地図上の直線距離は130mほどなのですが、、、何か間違ってるのでしょうか?アンテナをもっと高くしないとダメなのでしょうか?
ご一報いただければ、幸いです。


by とく(2017-02-22 11:05:37)

 職場と自宅間での無線LANの接続に苦労してましたが、こちらのサイトに出会い
無事解決しました。普通のルーターで届く距離でしたが、シャッターを閉めると
通信出来ず、屋外アンテナを接続するという方法を知らなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。


< ページ移動: 1 2 3 >
コメント投稿
元記事を読む
最近コメント一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8