ソフトボールのコーチをすることになった[ただ、日常]
(2010-03-04 01:19:37) by shinoda


3/1(月)19:30から今年の子供会ソフトボールの保護者の集まりがあり、東西小学校から二名ずつコーチを出すということになったので引き受けた。
何せ、祖生東小の男親で土曜日が基本的に休みという人は少なくて、ソフトボールに参加する子供の親では、俺とMさんの二名くらいしかいなくて・・・(^^;

まあ、俺の場合も「自営業」なので、「土曜日に仕事が入ったら、僕の代わりの者はいないので仕事に行くしかない。それでもよければ・・・」という話で了承してもらった。

監督とコーチ 4人の計 5人体制だが、都合が悪くて誰も練習に参加できない、または 1人しか出れない時は練習中止となる。

今年の練習は 5/15(土)から開始。10月に日積である大会まで毎週土曜日に練習することになるが、8月は休み。

しかし、これで今年の初夏のお泊まりツーリングは出来ないことが確定したな(^^;
ま、仕方無い。子供達が上手くなっていく様を楽しみにコーチに励むとしよう。

つーか、俺、ソフトボールのルールもそんなに知らんのよ。
必要最低限の知識は付けておかんと、子供達の手前、格好がつかんな。(^^;

・・・入門書、買お・・・


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8