今年も苺の花が・・・[ただ、日常]
(2010-04-23 14:59:32) by shinoda


<画像:20100418_ichigo.jpg>
庭の隅のちょっとしたスペースに、3年くらい前に苺を植えたんだが、手入れもしていないのに毎年花を咲かせ実をつけてくれる。
昔から、家を建てたら「食べられる実を付ける」植物を植えたいと思ってて、なので家を新築したときに二種類の苺の苗を買ってきて植えた、その末裔である。

実は、近くに植えたミントが大量に繁殖してしまって、苺の生息域をどんどん狭めてる。(^^;
しかも、冒頭に書いたように、手入れもせず放置なので、年々実が小さくなるが、何とか毎年実を付けてくれるのである。

ちなみに、道行く小学生たちを喜ばせようと、「他人の家の苺を盗むドキドキ感を味わわせてやろう」と(^^;、道路脇の花壇に移植した二株は全然花を咲かせてないな。つーか、こっちもなにやら怪しげなハーブ類の群生に飲み込まれてしまったようだ(^^;

さてさて、今年はいくつ実を付けるだろう。
物事がわかるようになってきた娘が喜んでくれるかな。

つーか、去年も同じようなエントリー書いてるな(^^;、俺。


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8