まるびやで鯨の竜田揚げ[お店]
(2009-02-27 12:38:02) by shinoda


<画像:090226_212501.JPG>昨日は、お客さんとのWebデザインの打ち合わせを、愛友市場の端っこにある「まるびや」という居酒屋で一杯やりながら行なった。

カウンターしかない小さな店だが、古い昭和テイストのポスターが貼ってあったり、雰囲気はなかなか良い。東京の古くからの飲み屋街にありそうな、落ちこぼれたサラリーマンが背中を丸めて日本酒をすすってそうな、そんな雰囲気の店だ。(笑)落ち着くよねぇ。
(ま、愛友市場のほとんどの店がそういうテイストなんだが(笑))

どのメニューも良い素材を使っているようだが、鯨の竜田揚げがお奨め。あくまで衣は薄く、極上のレバー肉のようなほくほくとした食感とほのかな血の味。
熱々を食べると、うめ〜。これで680円なら大満足だな。
その他、飯蛸の煮物も美味かったな。

電車の時間もあり、小一時間ほどいただけなので他のメニューは試せませんでしたが、これは期待できそう。

でも、新球場が出来たら客も増えて、雰囲気も変わっちゃうのかなあ。


まるびや
082-264-3345


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8