交響組曲・宇宙戦艦ヤマト[i-bee]
(2006-04-23 15:28:56) by shinoda


<画像:20060423_1.jpg>

この間宮川泰さんが亡くなったからではないんですが、なぜかふと交響組曲・宇宙戦艦ヤマトを借りてしまいました。CD で出てたんやね。アニメの CD を借りるなんて初めてのことだ。

実は、30年近く前の小学生の時、親父に初めて買ってもらった LP 版(実際に買ってもらったのはカセット版でしたが)が「交響組曲・宇宙戦艦ヤマト」だったのです。シングルレコードはそれまでにも買ってもらったことはあったんですが。

なつかし?

テープが伸びるほど聞いたなあ。
ヤマトが描かれた紙のパッケージも大切にしてたんだけどどっかにいっちゃったなあ。

最初聞いた時、「主題歌が入ってないじゃん」と驚いたのだが、すぐにオーケストラの演奏に虜になりました。
おかげで、中学生の時にも銀河鉄道999の交響曲の LP を買ったような・・・(これもすでに現存しておりませんが(^^;)

ああ、そんな懐かしい思いに浸りながらも、今日も仕事でやんす。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8