RZ250R 復活作戦(1)[i-bee]
(2006-04-23 15:34:10) by shinoda


<画像:20060423_2.jpg>

21年前のバイクです。YAMAHA RZ250R。
弟が数年前に知り合いから2万円くらいで買って、数ヶ月乗ってたんですが、どうも2気筒の内の1気筒が死んでしまったようでパワーが出ない。チャンバーの片方からは明らかに生ガスが出てるし。

プラグを見てみるとちゃんと火花が飛ぶので、こりゃキャブかのぉ?ということで、弟と二人でキャブをバラして OH してる最中に「あっ」という声。弟がフロートアームを折っちゃいましたよ。(^^;
左右に付いている片方のフロートが取れちゃいました。
試しにそのままキャブを組んでみたところ、チャンバーからガソリンの飛沫が・・・。フロートが上がってないんだろうな・・・

・・・ということで封印した RZ250R。
その後、弟には僕が通勤で使っていた Bandit250 をタダでやったので、それから4年くらい納屋の中で埃だらけ、錆放題の状態で放置されていた。

それを、復活させようというのである。
とりあえず今日、納屋から出してきた。すげえ埃。何か、米の脱穀とかをしてる納屋の中にずっとあったので米糠みたいなのが積もってるし。

今日したこと。
・全体を軽く水洗い。
・前ブレーキは効くのを確認。
・クラッチは切れるのを確認。

以上。(^^;

なんか、キックスタータがびくともしません。全体重をかけるとキッククランクが折れそうになります。(笑)
シリンダーにピストンが貼り付いてるんかなあ・・・

ま、地道に復活させます。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8