メリー&ジュリー、IQ246-華麗なる事件簿-第8話を返せ![テレビとか映画とか]
(2020-05-28 18:32:08) by shinoda


ここでも何度も書いているが、4月以降ずっと自宅仕事なので(しかも作業量が以前と比べると少ないので)、ついつい本来は仕事をしている時間帯に Hulu や Amazon Prime Video で過去ドラマを観てしまう(^^;

ほんま、以前のように仕事が戻ってきたとき、ちゃんと社会復帰できるんかいな・・・と我ながら心配になるが・・・(^^;

で、今観てるのは Amazon Prime Video で無料公開されている「IQ246-華麗なる事件簿」である。
織田裕二が IQ 246 の超天才で、ひまつぶしに刑事事件に首を突っ込む貴族の末裔を演じている連続ドラマだ。全10話。

今日も 6話目から見始めて、今 9話を観ている。

・・・が 8話は観ていない。なぜかと言えば、公開されていないからだ。欠番。

なぜ?

6話の最後に全話通しての黒幕の正体が明かされ、7話の最後でその黒幕があっけなく警察に捕まってしまう。黒幕がそんなミスをするわけがない。なぜ捕まった?さあ、盛り上がってまいりました!!

・・・で次の回の 8話が欠番である。

ネットで検索して 8話の内容は把握した。特に問題があるとは思えない。考えられるのは稲垣吾郎がゲスト出演していること。

てめぇ・・・メリーとジュリーめ!!
稲垣吾郎が出てるから、ジャニーズ事務所から圧力かけただろう?

ああ、カスタマーレビュー見たら、そのことに関しての文句がけっこう上がってる(^^;
いや、でも、なんか Amazon に対して怒ってるけど、これ、提供した TBS がメリー&ジュリーに圧力受けたか、勝手に忖度したかで、叱りつける相手は TBS だと思うぜ。この腰抜け TBS が!!

まあ、でも、諸悪の根源はジャニーズ事務所のメリー&ジュリーだな。
こいつら、視聴者の不利益を完全に無視して「話が抜けて視聴者が困ろうが知ったことじゃないわよ。ジャニーズを裏切った稲垣に制裁を加えないといけないから、絶対放送すんじゃないわよ!」って大事な 8話を抜きやがったんだぜ。

最悪の鬼婆母娘や!!日本のエンターテイメントの敵や!業界からさっさと消えてほしい。
そして、TBS が己の過ちに早く気づきますように・・・

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8