払い戻しのためにズムスタへ[好きなもの、好きな人]
(2020-06-19 09:00:19) by shinoda


さて、今日からついに今シーズンのプロ野球がスタートする。

カープは今日、ハマスタで DeNA 戦だ。元々ズムスタでやる予定だったのにね。
やっと今日開幕と言っても、6〜7月のチケットはほとんど使えないようだ。

<画像:20200527_carp.jpg>
ちなみに俺も何枚かチケットを持っているのだが、 1〜2ヶ月前後くらいの試合の払い戻ししかできないので、5/27にとりあえず 5、6月の分を精算しに今年初めて MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島を訪ねたのであった。

払い戻しを受けたのは、5/28(木)埼玉西武戦のカープパフォーマンスB席 2,100円と、6/5(金)東北楽天ゴールデンイーグルス戦の内野指定席A(1塁側) 3,900円。計 6,000円也・・・

ああ、お金返ってきても全然面白くないよね。せっかく指定席でゆっくり見れると思ったのに・・・
そう。毎年俺は内野自由席を毎月 2試合ずつくらい購入して、仕事帰りにぶらりと観に寄るという生活を送っていた。
しかし、寄る年波には勝てないというか、立って観るのが辛くなってきた。もちろん太ったのもあるけど(^^;

というわけで今年は内野自由席をまったく買わなかったのだ。知り合いに内野指定席を買ってもらったり、カープ狂いの後輩経由であまったチケットを買ったりで、いつもの年より観る試合は減ったけど、全て指定席で購入していた。

・・・が、コロナ禍でこの有様である(^^; なんで今年に限って・・・な話だ(^^;

7月のチケットの払い戻しも 6/2から始まっている。
7/7(火)の DeNA 戦と 7/14(火)の巨人戦のカープパフォーマンス席のチケット持ってるんで、払い戻しに行かなきゃ・・・

そして、8月のチケットは 1枚もない・・・球場でカープを観れるのは 9月になってからである。とほほ。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8