猫が大喜びで猫草を[ただ、日常]
(2020-06-21 11:19:04) by shinoda


<画像:20200621_neko.jpg>

今日、もうちょっと育てた方がいいかな?と思いつつ、猫草を猫の側に置いてみた。

もう、飛びついて食べてましたよ(笑)

ほんま、猫って草食べるの好きね〜。いや、まあ、食べない猫もいるそうだけど、

ただ、耳の手術をしたのでエリザベスカラーを着けてて、なかなか大胆にパクリとはいけなくて、さきっちょの方をちぎるように食べるだけ。
その格闘する姿が可愛いんだけど、やっぱ可哀想なので娘が一本抜いて口元に持っていってやると、しばらく匂いを嗅いだ後、おもむろにパクっと食いついて、その姿がまた可愛い(笑)

しばらく食べた後、ゲフっとゲップしてたので、ああ、毛玉と一緒に吐き出すかな?と思ったけど、そのまま何もおこらず。

いやあ、でも、これほど食いつきがいいとは(笑)。猫草、育てたかいがあるというものよ。一週間ほどだけど(笑)

あ、このエントリー書いてたら、また食べに行った(笑)


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8