九州豪雨災害にモンベルポイントを寄付[ただ、日常]
(2020-07-25 14:26:08) by shinoda


俺はモンベルクラブ会員である。そう、日本を代表するアウトドアメーカーである mont-bell が主宰する会員組織である。

年間 1,500円の会費を払っている。え?有料会員なの?と驚いた方もいるだろう。
こういうメーカーのクラブ会員って、ファンを囲い込むために無料でやってるところのほうが多いんじゃないだろうか?

俺の場合、1,500円払っても、年間にモンベルで買うアウトドア用品の会員値引きの方が大きいから会員になってるだけである。正直、会員限定の冊子とか、あまり俺の趣味と合わなくて面白くない。会員値引きのためだけの会員だ。

ま、それはそれとして、先日モンベルから「【アウトドア義援隊からご協力のお願い】九州豪雨災害に対する支援援助金の受付を開始」というメールが送られてきた。

モンベル南阿蘇店、熊本桜町店のスタッフがボランティアとして活動している様子などを伝えるページへのリンクの下に、「モンベルクラブ・メンバーズポイント」でも寄付を受け付けるとある。

そうなんか?俺、確か今年になって全然ポイント使ってないので貯まっているはず。
そうか、そうか。コロナ禍のせいで色々経済的に厳しいのだが、ポイントが寄付できるのならなんぼうでもするで。

俺はすぐに寄付をした。
寄付の方法は、モンベルのオンラインショップで「寄付を買う」ような形だ。

ええ、ええ、もちろん俺は目一杯寄付しましたよ!!総額数百円!!

ごめん。あんまりポイント貯まってなかったわ・・・(^^; でも、まあ、気持ちなので受け取って・・・(^^;

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8