今期初のカープ観戦[スポーツ見たり、やったり]
(2020-10-20 13:06:02) by shinoda


この日曜日はコロナ禍のため中止となった 9/4のチケットを払い戻すために Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島へ。

ちがーう!!

試合を観に行ったのだ。
今期初のプロ野球観戦。広島カープ対中日ドラゴンズ三連戦の最終戦を。

<画像:20201018_carp1.jpg>
ここ二試合は中日の勝利。しかも二試合目は佐々岡監督が好投を続けていた森下を突然下げ、最悪のポンコツ救援陣に試合を託し案の定負けるという謎采配をみせた試合。
これで、まともなカープファンのほとんどが佐々岡監督に愛想を尽かした。

そんな中行われた日曜日の試合。
先発中村祐太の調子がいい。いや、ヒットは打たれるんだけど、なんとか後続を切りゼロ行進を続けていく。

打線もなんか調子がいいのか悪いのかわからないけど、ホームランで効率よく点を入れ、オチを先に言うと、中日は10安打で得点 0なのに、カープは 5安打で 5点をたたき出し、中村祐太を援護した。

しかし、気持ちよく「お、こりゃ行ったぞ!!」と思えたのは西川の2本目だけで、特にその西川の1本目なんて、ファンも「ああ、またでっかいファールか」と死んだような目でぼーっと球の行方を追ってたら、ガシャン!!とポールに球が当たった音が響き、「え?なに?うそ?やったー!」みたいな感じであった(笑)

ま、それでも結果的には 0-5 とリード。
心配なのは佐々岡監督のご乱心だけであった。もう、ほんとに心配で心配で、5回を抑え中村に勝ち投手の権利がついたときには、「誰か、佐々岡にうまいこと言うて球場の外に連れ出せよ!!」と祈るほどであった(笑)

<画像:20201018_carp2.jpg>
ま、結果的には中村が 7回まで投げたおかげで、8,9回はカープのポンコツ救援陣も踏ん張ることができて最高の勝ち試合を観ることができた。誰か、佐々岡に睡眠薬かなんか嗅がせてたんかな?

ほんと、こういう相手をゼロ封にして、5点以上取るような一方的な試合が一番好き。逆転劇なんかいいから、こういう最初から最後まで安心して観てられるような勝ち試合をしてほしいわ。

いや、佐々岡監督の下では無理なのはわかっているけど・・・(^^;;;

ちなみに、この後繰り出した飲み屋でも、耳をそばだてて聞いていると、お客さんたちの話題の多くはこの日の勝利よりも、前日の「なぜ佐々岡は森下を下げたのか?」であった(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8