周防大島、色々攻めてみたけどボウズ・・・[野外活動]
(2020-11-23 15:28:32) by shinoda


< ページ移動: 1 2 >

綺麗な青い海を見ながら国道437号線を走っていると、なんかいい感じの、海にのびる石組みの防波堤を発見。車を停め、タックルを用意し防波堤に向かうと「立入禁止」。うーん、老朽化して危ないってことかな?仕方ないのでその横から国道にそって並ぶテトラの上や、その先の砂浜でジグサビキを投げてみるがアタリすら無い。いつも買うものより数百円高い仕掛けをロストしたところで意気消沈し撤退。

<画像:20201121_ooshima4.jpg>

土居港 12:20〜13:10

防波堤を越えて、時々波しぶきが湾内に吹き込むような状態。堤防の外にワームを投げても押し返されるので、湾内を攻める。まったくアタリなし。水が澄んでいて底まで見えるが、スズメダイやフグ以外の魚影なし。湾の外の左の方の砂浜との境の堤防でもちょっと投げてみたがアタリすら無し。
土居港には、前の職場の釣りクラブでも何度も来たし、個人で来たことも何度かあるけど、そう言えば一度も釣れたことがない(^^; 多分、死の海である。

というわけで、名もない海岸まで攻めてみたけど釣果無し。

でも、周防大島のきれいな海の景色が見れてよかったよね!!俺、よかったよね!!

ちなみに、俺が帰ったあとで合流して釣りを続けたMイ紳士、Sボ紳士も釣果なく、この日は紳士の会全滅であった・・・

紳士の会の「夜にルアーフィッシングするな」に次ぐ新しい教訓。「風が強い日は釣りをするな」

<追記>
この中で「周防長浜バス停前海岸」と呼んでいるのは、正確には「日前堤防(ひくまていぼう)とその横の海」と呼ぶべきのようだ。立入禁止になっていたいい感じの堤防が日前堤防で、メバル、カレイ、キス、チヌ、アジ、サバなどが釣れる良いポイントのようだ。早く立入禁止が解ければいいな)

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8