「?旺」の唐揚げテイクアウトが美味い!お得!![お店]
(2021-04-15 22:56:05) by shinoda


大竹市の駅から徒歩10分くらい(?)のところにある「台湾料理 ?旺(しんおう)」。
国道 2号線の側なので、目にした人も多いと思う。

俺は南栄の職場に休日出勤したときに昼飯を食いに寄ったことがあるが、駐車場がいっぱいで入れず(^^; 悲しい思いをした。
混んでる店は苦手なので、それ以来行こうと思ったこともなかったんだけど、職場の人が「?旺のテイクアウトの唐揚げ。美味しいしボリュームもあって、今は500円なので絶対お得ですよ!!」と教えてくれた。
どうも、日頃は 680円とか 780円とかするメニューの持ち帰りが、今なら税込 500円なのだそうだ。新型コロナ対策でテイクアウトに力を入れているということだろう。

<画像:20210415_shinou1.jpg>
「衣、サクサクですか?」「サクサクですよ」

ああ、そう聞いたら食べてみたくてたまらなくなった。
嫁さんに LINE で「唐揚げ買って帰ってもいい?」と聞くと、当然晩飯のおかず代が浮く嫁さんからは「お願いします」の返信(笑)

というわけで、今日、早速買って帰ってみたんだけど、周りの衣がカリカリサクサクパリパリで美味い!!
一個、一個が無茶大きくてボリュームもある。付いてきている塩も美味い。肉の味を引き立てる。
最近体調崩して食が細くなってる娘も 2個ぺろりと食べていた。

これはいいわあ。いつもなら 780円するようなので、それが 500円で食べられるのも良いね!!

ただ、問題は、車の中に美味そうな唐揚げの匂いが充満して、それによって喚起された空腹が胃や腸を刺激し、帰り道に腹が痛くなること(笑)
それと、早く家に帰って食いたくて、食いたくて、走りが「藤原とうふ店」になってしまうことだな(笑)

一緒にテイクアウトした「エビチャーハン」も如何にも中華屋のチャーハンって味で美味かった。こっちは 680円が 500円に。

職場の人は最近かなり頻繁にこのテイクアウトメニューを利用しているらしいが、俺も週一回くらいは買って帰りたいなあ、こりゃ。

<追記>
500円均一なのは、2021年4月いっぱいだそうです。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8