「?旺」で油淋鶏もテイクアウトしてみた[酒とか食べ物とか]
(2021-04-19 18:12:19) by shinoda


先日初めて利用した大竹の「台湾料理 ?旺(しんおう)」の500円テイクアウトサービスが 4月で終わってしまうということだったので、早いうちに他のメニューも試してみたいなあと思っていたら、嫁さんから体調不良の連絡が。これ幸いに「じゃ晩飯は、俺が?旺で 2〜3品テイクアウトして帰るけえ」と返信。


の三点を注文した。(支払は俺の小遣いからだ。とほほ)

普段なら、鶏の唐揚げ 780円、油淋鶏 680円、エビ玉子 880円である。それが全品 500円の計 1,500円で食べられるのだからお得だ。
前回同様、車の中に立ち込める唐揚げの匂いに腹をきゅるきゅる鳴らしながら、藤原とうふ店と化した俺は家路を急いだのである。

<画像:20210416_shinou.jpg>
いやあ、どれも美味かった
あ、はっきり言うと、特別美味いわけじゃないよ。いや、じゃ不味いのか?と言われると困るんだけど、まあ、典型的な台湾料理の味。そもそも台湾料理が美味いんだから、「普通の台湾料理の味」と言えば、それは美味いってことだよね(笑)

ただ、もっと美味い店は当然あるし、だからと言って「?旺の料理食べてみたけどびっくりするほど美味しいわけじゃない。○○という店の油淋鶏の方が美味しい」なんて話をするのはナンセンスということ。じゃあ、その店、今、一皿 500円でこんだけのボリュームの料理のテイクアウトやってるの?って話だ。

例えば?旺の油淋鶏は俺的にはちょっと甘く感じるんだけど、でも、まあ、変な味ってわけではなく、それが典型的な台湾料理である。十分、十分。

1,500円でこのレベルの料理三品が食えるなんて本当にうれしい。

そろそろ小遣いが底をついてきたが、500円のうちにあと何度か利用したいなあ(笑)
コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8