おやじ中華鍋の最初の料理は「パックご飯チャーハン」[キャンプ]
(2021-08-05 13:13:42) by shinoda


< ページ移動: 1 2 >

昔からあこがれるアレをやってみる。中華鍋振って空中でご飯をひっくり返すやつね。
恐る恐るやるのでなかなかご飯が宙を舞わない。
覚悟を決めて「やぁー!!」とひときわ大きく鍋を振ってみる。鍋の中の半分ほどのご飯が宙を舞い、反転して無事鍋の中に着地した。

おお!!成功したやん!!
しかし、やっぱ怖いのでこの一回でやめた(^^; 中華鍋に砂を入れて練習・・・は鍋が傷つくのでできんな。なんか練習の方法を考えよう(笑)

ところで、パックご飯炒飯というのはなかなかパラパラとは仕上がらない。
それに、まるで蝋細工のようにカチンコチンの状態から食べられる状態になるまでも、レンジでチンならすぐなんだけど、炒めてその状態に持っていくには時間がかかる。10分くらいは振ってたなあ。

上記のように、パラパラには仕上がらなかったんだけど、ああ、やっぱり出来立て炒飯をキャンプで食うのは美味い。定番のひとつにしよう。ご飯は家から冷や飯持ってきたほうがいいかな(笑)

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8