Bug-truckの「幌」が届いた[物欲係長]
(2022-05-17 15:13:21) by shinoda


青森県つがる市の「CAR FACTORY TARBOW(カーファクトリー ターボー)」というところが販売する「Bug-truck Extra.(バグトラック エクストラ)テントキット【スズキキャリーDA63T用】」というのを 2月4日に購入した。それがやっと昨日届いたのである。

注文後、納品まで 1〜3ヶ月かかると聞いていたが、そうは言っても 2ヶ月くらいで届くんだろうなあ・・・と思ってたんだが、結局3ヶ月と2週間ほどかかった。

待ち遠しかった・・・というか、2ヶ月半経っても音沙汰なしなので、「まさか、会社つぶれてとんずらとかしてないよな?」って心配になってサイトを見に行ったわ、俺(笑)

10日ほど前だったか、フレームの色の確認の電話がかかってきたので、「ああ、ちゃんと作ってくれてたのね」と安心した。

テントキットと言っても、トラックの荷台に張るキャンプ用のテントというわけではなく(もちろん、そういう使い方もできるが)、サイドに三角窓の付いたちょっとおしゃれな幌・・・という感じだ。

4月から自治体などが主催するマラソン等のレースの計測の仕事をすることがほぼ決まりつつあったので、その機材を軽トラで運ぶとき、八百屋のトラック(いや、八百屋を揶揄しているわけではないよ)の幌みたいなんじゃ格好悪い・・・というか、ロック鳴り響くレース会場などにそぐわないなあと思って(笑)

<画像:20220517_bug_track1.jpg
<画像:20220517_bug_track2.jpg> <画像:20220517_bug_track3.jpg>

で、今日の昼休みにさっそくフレームを組み立ててみた。
説明書にはフレームの組み立て方として小さな写真が 6枚印刷されているだけだったので愕然としたが、各フレームの端にアルファベットを書いた札が取り付けられており、その文字同士を合わせて組むだけなので簡単だった。

ただ、どこかのサイトで 2名で組み立てろと書いてあって、たしかにフレームもそれなりの大きさがあるので、一人で組んだらなんだかんだで 30分ほどかかってしまった。
2名でやれば 10分もかからないと思うが(^^;;;

とりあえずフレームは組んだが、軽トラ本体にフレームを固定するためのベース金具の取り付けが必要だ。こっちはちゃんと工具も必要。
今日の夕方か、明日の昼休みに作業して終わるだろうか?・・・


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8