カレーラーメンが売り切れ・・・ショックすぎてまた太った[酒とか食べ物とか]
(2023-02-02 16:09:23) by shinoda


昨日、昼から仕事で広島市内に移動したので、昼飯は「来来亭 南観音店」でとっていくことにした。

いや、この間たまたま来々亭に寄った時「カレーラーメン」があるのを知って、今度近くに来たら絶対寄ろうと思っていたのだ。

で、14時ころ入店。

<画像:20230131_rairaitei1.jpg>
カウンター前の注文用端末でカレーラーメンを選び、注文ボタンを押すのだがまったく反応しない。最初の画面に戻っては繰り返し操作してみるが駄目。
最後には涙目になりながら、恥を忍んで店員の若いお姉ちゃんに「すみません。年寄りなので液晶画面の使い方がわかりません」と助けを求めようとしたときに、うっすら浮かぶ「売り切れ」の文字を発見した・・・わかりづらいよ!!

カレーラーメンがないとわかっていれば「来来亭」は選ばなかったんだけどなあ・・・。せっかくいろいろな店のある広島市内に来たんだから。
どうも、カレーラーメンは 1日30食の限定品らしい。14時ころに入ったのでは駄目か・・・

そこから、「カレーラーメンがないんならやめとくわ」と席を立つ勇気がないヘタレなので、他のラーメンを食べることにする。
仕方なく「こってりラーメン」の「がっつりセット(チャーハン(小)+餃子 5個)」を注文してしまったではないの!!絶対肥満エネルギーマシマシのラーメンセットを!!

いや、まあ、注文したのは俺。自己責任なのはわかってるけど・・・
それに、まあ、美味いのでいいんだけど・・・
途中で、辛味噌を投入して、ちょい辛味への味変も楽しんで、満足はしたけどな(笑)

今度、開店直後、11時頃に行けたら、そのときには絶対カレーラーメンを頼むのだ・・・と心に誓いつつ、俺は「来来亭 南観音店」をあとにしたのであった。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8