モンスターのヘッドライト調整[オートバイ]
(2023-05-25 12:50:18) by shinoda


< ページ移動: 1 2 >

<画像:20230524_monster2.jpg>
そもそも、この反射鏡のカットが斜めになっているので、光源のケースへの取り付けが斜めになってしまっており、ケースをまっすぐ取り付けたら当然斜めになってしまうという状況。
なんで、反射鏡を斜めにカットしたのかというと、これは想像だが、ちゃんとした角度で取り付けると、なんか外のケースにネジが干渉しそうなのよね。それを避けて斜めにつけたのかも・・・

結局、干渉するネジをどうにかこうにかあれこれしてまっすぐにはしたんだけど、組み立てているときに今度は左に少し傾く形になってしまった。テープかなにかで内側のケースを固定してやればよかったんだけど・・・

しかし、思った以上に苦労した俺はもう一度調整をする気にはならず、そっとそのままドライバーでネジを締めたのであった。

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8