またネギが食べたくなったので・・・[酒とか食べ物とか]
(2024-02-19 12:55:05) by shinoda


金曜日は 20時過ぎから川西の仕事仲間のところで打ち合わせ&サーバ設定作業があったので、大竹で晩飯を食ってから移動することにした。

となると、まあ、「階杉 ゆめタウン大竹店」になっちゃうよね。

<画像:20240216_shiraga1.jpg>
最初は、汁なし担々麺にしようと思ってたんだけど(最後に残った汁に白飯混ぜたいんで白飯+唐揚げのセットにしようとまで具体的に決めてたんだけど(笑))、店の前の看板を見ちゃったらもういけない(^^;
「おお、白髪ねぎラーメンという選択肢があったか。ネギ食いてぇ〜」・・・となっちゃった(笑)

はい。白髪ネギラーメンの「辛ネギラーメン」を注文。930円也。
そして、もちろん「白髪ネギ丼(辛ネギ)」380円も一緒に。

ラーメン+チャーシュー丼だと身体に悪いけど、こいつはラーメンも丼も主役がネギなのでカロリーはほぼ無い。もしかしたらカロリーゼロかもしれない。

・・・ええ、現実逃避です(笑)

色の割りにそんなにスープも辛いわけではない。ネギ自体もそんなに辛味は感じないんだけど、辛いタレに和えられているのでピリ辛って感じ。
つーか、以前食べたときはしっかりネギ自体が辛かった気がするが・・・気のせいかな?(笑)

ちなみに、丼の方が味は複雑である。なんか中華の色々な調味料の味がする。大人の味だ。
まあ、白髪ネギってところで既に大人の味だけどな(笑)

というわけで、まあ、今回も美味いとは思ったのだが、よく考えたらネギラーメン食べたければラーショに行けばいいじゃん・・・と(^^;;;。ラーショのネギの方が、より細く来られていて食感的にも俺好み(笑)

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8