久しぶりに「杉二郎」を(無限ごはんも(笑))[酒とか食べ物とか]
(2024-02-20 10:34:47) by shinoda


金曜日に「階杉 ゆめタウン大竹店」で白髪ネギラーメンを食べ、一日開けただけでまた同じ店でラーメンを食べてしまった。

太る〜。いや、もう太ってるから関係ないけど。そう、太ることを恐れないでいいのが我ら肥満族の強み(笑)

今回も、最初は「汁なし担々麺食べよう」と思ってたのに、またも店に着いたとたん「いや、やっぱ久しぶりにアレを・・・」と心変わり。
注文したのは二郎系インスパイアラーメン「杉二郎」であった。麺は小(120g)で(笑)
いや、俺のことをデブだから大食いって思ってる人いるけど、実はそんなことはないのよ。少食とは言わんが、普通の量よ、普通の(笑)。まあ、単品ではなく、この日も唐揚げセットにしたけどね(笑)

というわけで、「杉二郎(小)」780円+「唐揚げセット」400円也。

ちなみに、麺の量は「小」で普通のラーメンくらいあるから。大食いじゃない人は「小」でいいと思うよ。

<画像:20240218_sugijiro1.jpg>
「杉二郎」は麺が太いので、出来上がるまでに少し時間がかかる。まあ、二郎系インスパイアラーメンあるあるだよね。
で、しばし待った後、ついに運ばれてくる「杉二郎」。まずは、出てきたラーメンを「天地返し」する。

これは二郎系では定番の行為で、「天(野菜)」と「地(麺)」を入れ替えること。
なにせ野菜がたっぷり乗っているので、そのままだとなかなか麺を食べることができない。野菜をスープに沈めて味をつける意味と、野菜に時間をかけているうちに麺がのびてしまうのを避けるって意味もある。
俺はとにかく天地返しが下手なので、麺を「小」にしといてちょうどよかった(笑)。それでももやし二、三本は当然のようにテーブルに落ちたが(笑)

あと、今回、「杉二郎」を注文するとき、初めてなにも「マシマシ」にしなかった。
注文をしたあとで、「え?もしかして俺死ぬの?(実は自覚症状無しに身体が悪くなっていて、それに深層心理で気づいてマシマシしなかったとか?)」と心配になったが、結局食べてる最中にテーブルに置かれている生にんにくを息を吸うような自然さでドカドカ投入し、結局にんにくマシマシじゃん、俺正常!・・・と安心したのであった。息の臭さは健康の証(笑)

そして今回は「無限ごはん」にも挑戦。白飯の上にテーブルに置かれた無料の「かえしニンニク」「かっぱ漬け」などを載せてマヨネーズ、一味を投入、まぜまぜして食べるのだが、これは美味い。太るけど。いや、もう太ってるから関係ない(笑)
これは店が推奨している食べ方なので、「なんか、無料のにんにくとかかけて食べるの、いやしくない?」なんて心配することはないぞ(笑)

肩上げも美味かったし、満足、満足。

しかし、体重がこの数日で一気に 1kg 以上増えてしまった・・・。やっぱ、ラーメンは週に一度くらいにしておかないと。怖い、怖い。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8