ジョイフルのステーキ肉は、ほんと、アレやね(笑)[お店]
(2010-08-19 15:40:41) by shinoda


先週末は嫁ともども盆踊りの準備や後始末でへとへとだったので、ジョイフル山口周東店に晩飯を食いにいった。

<画像:20100815_joyful.JPG>
で、俺はカットステーキ丼 550円也を注文したのである。

・・・う〜む・・・(^^;
やはり、ジョイフルで「肉の形をした肉」を注文するのはやめておけばよかった。(^^;

固い。固すぎるよ、肉・・・

ジョイフルのステーキ肉は、俺が知る限り(ってほどステーキを食ってるわけではありませんが)最悪の肉で(^^;、なので、一枚丸ごとドーン!のステーキではなく、小さく切り分けられている「カットステーキ」を選んだのに・・・

一枚、一枚の小さな肉に、必ず「ゴリっ」とする固い筋が含まれている感じ。(^^;

いやあ、ジョイフル、あなどれんわ。悪い意味で。(笑)

息子が頼んだ「サイコロステーキ」も固かったしなあ・・・成型肉じゃないから良し!と言えなくもないが(^^;

もちろん、ステーキを数百円という値段で提供してるんだから、質の悪い肉が出てくるのは覚悟の上だし、国産和牛の霜降り肉と比較したりとか、そんな気は全然ないのよ。
でも、でも、それにしても「筋」多すぎじゃろう!この肉。(^^;
どんな肉を仕入れてんねん。マジ、仕入れ先知りたいわ。(笑)
んで、こんな肉を仕入れてまで「安いステーキ」を提供しないといけない意味がようわからん。というか、本当にニーズがあるのか?

だって、もう何百円かプラスになっても美味い肉の方が俺は食いたいし、6百円とか7百円出したら、他に美味いものが世の中には沢山あるじゃろ?こんな肉食わなくても。

いや、別にジョイフルの全メニューを否定しているわけではないのよ。ハンバーグ物は好きだし。

ま、改めてジョイフルでは「例え小さくても、肉の形をした肉は注文するな」と肝に銘じました。:-P
次は絶対ハンバーグ類にしますわ。


コメント(4)
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8