がっかりメニュー「安芸の國天丼」

久しぶりのがっかりメニューだったなあ。

「天丼」としては、数年前に食べた「しまねお魚センター」以来のがっかりだった(^^;;

20251123_tendon1.jpg
それが、山陽自動車道小谷SA下りのフードコートで食べた「安芸の國天丼」である。1,680円也。
貧乏な俺としては清水の舞台から飛び降りる気持ちで注文した飯なのに(1,680円もする昼メシなんて、緊張して券売機に差し込む千円札も汗で湿っていたほどよ。貧乏なので)、こんな裏切りを・・・
これ、せいぜい 1,280円レベルだと思った。

一昔前ならまだしも、最近はそんなにSA/PAメシがいわゆる「観光地価格」ってこともなくなってきてるのでねえ。
いや、実際は広島産のむっちゃ良い食材を使ってるのかも知れんけど、味も見た目も(これ大事)それを感じさせない(笑)出来だったわ。

ま、普通の天汁がかかってて、味の方は不味くはなかったんだけど、メインの白身の天ぷらだと思ったのが単なる鶏天だったり(広島名物?)、きのこ(舞茸?)が小さく切りすぎてて(衣の方がでかい)何かわからない上に味もろくにしなかったり、マジで一昔前の観光地の食堂のソレであった。

汁なし担々麺にしとけば良かった。(夜、ドゥカティ仲間とラーメン食べにいく約束があったので、昼、夜と麺かぶりになることを避けたんだけど・・・(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がっかりメニュー「安芸の國天丼」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/7136

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2025年11月30日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がっかりメニュー「安芸の國天丼」」です。

次のブログ記事は「がっかりメニュー「安芸の國天丼」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら