僕も嫁も草取り嫌いなので(つーか、こんな面倒くさいことが好きな人、いる?(^^;)、庭の奥の方がすっかり草ボウボウの小ジャングル状態になってました・・・
それを見た親戚のおばちゃんが、「ありゃま、これは」と、そうした小ジャングルのひとつの草取りをしてくれまして、さすがにそれを見た嫁さん、「親戚の手前、さすがにこれではまずい」と思い、ついに立ち上がりました。草取りに。しぶしぶですが。(^^;
んが、日頃やらないので道具の場所もわからず、「どこに置いとるんじゃったっけ?」と自宅で仕事中の僕に声がかかる。
仕方ないので道具を探し出して手渡したのだが、使い方が全然駄目。
そもそも、草を抜かず、途中で切ってるし。
「それじゃあ、またすぐに草がのびるでぇ」
と、嫁さんから道具を引き取り手本を見せる僕。
「こうやって根っこから引き抜かんと・・・」
「こういう草は根が深いんで、しっかり周りを掘ってから・・・」
などと説明をするが反応がない。
ふと顔をあげると、赤子を抱いて立ってますよ、嫁。
「この子が泣くんで、あとはお父ちゃん、よろしく」
やられた・・・
途中で投げ出すわけにもいかず、結局僕が皆抜きました・・・仕事があるのに・・・
しかし、大量の草ですなあ。もう一山あります。ああ、腰が痛い・・・
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○