電気ウナギ的○○

About Home

久留米ラーメンの彩龍

shinoda (2008年10月 3日 02:23)

080927_191633.JPG先週の土曜日は、息子の野球の練習のせいで晩飯の時間が微妙な時間になったので、近所のラーメン屋「彩龍」へ。
こってり豚骨の久留米ラーメンの店です。祖生出身の大将が、Uターンして始められた店です。

山口県のラーメン通の中には、「山口東部地区のさっぱり系の代表が大島橘町のたちばな屋の塩ラーメン、こってり系の代表が周東町の彩龍」と言う人もいるほど。

うまいです。

※体質的に合わない人もいると思うが。(笑)

最近、チャーシューの形が変わりました。
以前が丸形だったんですが、最近は縦長に。でも、お味は変わらず。とろけるような柔らかさと、スープに負けないこってり濃厚なお味。

何はともあれ、「彩龍のラーメンを食わずして、山口県のラーメンを語るべからず」ですよ。437号線沿いです:-)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/162

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE