電気ウナギ的○○

About Home

だから自動パッケージアップデートは嫌いなのだ

shinoda (2008年10月29日 04:51)

Screenshot20081029.gifはぁ~・・・
パッケージアップデートをして再起動したら ath0 が認識されなくなっちゃったよ。
uname でカーネルのバージョン見てみたら、

2.6.18-92.el5 #1 SMP Tue Jun 10 18:49:47 EDT 2008
 ↓
2.6.18-92.1.13.el5 #1 SMP Wed Sep 24 19:33:52 EDT 2008

微妙にあがってんなあ・・・

こんなマイナーバージョンのアップでも、モジュール作り直しかよ?
モジュールにしてる意味があまりない気が・・・こんなんなら、カーネル組み込みでもええじゃん・・・とか思うなあ・・・

今まで、実は自動でパッケージアップデートをしたことがあまりないんで、Linux というのがそういう設計思想で作られているものなのか(カーネルのマイナーバージョンアップでもモジュールは全部作り直しね・・・と)、自動でカーネルのべージョンアップした時の弊害なのかはわかりませんが・・・

再度、無線LANのセットアップが必要ですな。
とほほ・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/223

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE