電気ウナギ的○○

About Home

門松分解

shinoda (2009年1月10日 10:53)

090110_090353.JPG  090110_090405.JPG

正月七日を過ぎたので門松を崩した。
明日は近所で「どんど」があるのでちょうど良い。

ちなみに、広島にいるときは「とんど」と言っていたが、祖生では「どんど」と言うみたいだ。
まあ、地域によって「とんど」とも「どんど」とも「どんと」とも言うみたいだから、どっちも間違いじゃないんだけど。

東が「どんと」、西が「とんど」、九州・山口が「どんど」???
いや、今、ざっとネットで見てみた結果なんすけど。(^^;

去年のどんどでは、幼なじみのO君と酒を飲みすぎて昼間っからふらふらになっちゃったので、今年は自重しよう。無理だと思うけど。(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/321

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE