金曜日は比治山で22:30まで残業。
これが、自宅に帰れるぎりぎりの時間。23:04発の山陽本線下りが、通津駅に帰れる最後の電車なんでね。(岩国で柳井行きに乗換)
で、この時間になると、段原の通りにはバスが走ってない。なのでタクシーで広島駅へ。
そしたら、中途半端な時間についちゃうんだよなあ、駅に。
「22:45か・・・駅丼で丼食えるな・・・いや、最近腹がぽっこり大変なことになってるからなあ・・・丼はやめとくか・・・家に帰って、軽くなんか食って寝るかな・・・」とか考えながら、俺は駅丼の自動ドアを開けていた。(^^;
すまん、デブなので、丼の誘惑に抗えず・・・
結局、「ねぎねぎ豚丼」450円也を注文。
これが、思ってたより出てくるまでに時間がかかったせいで、久しぶりにものすごい勢いで飯を食ってしまった。
傍からは、「やっぱデブって卑しいねえ。あんなにガツガツ食って」とか見えてたんだろうなあ。悔しいなあ。ぶひー!
さて、味のほうだけど、うーーーん???
まあ、定番の「豚丼の味」なので、不味いってほどじゃないんだけど、ネギの風味が全然しませんなあ。
シャキシャキと歯ごたえはあるのに、全然ネギの風味がしてこない不思議。まあ、450円の丼に山盛りで出てくるネギなので安物を使っちゃいるんだろうけど、日ごろ、汁なし坦々麺で風味の良いネギをまぜまぜして食ってる身からするとねえ・・・
これじゃ、ねぎを混ぜる意味もねえよなあ。ネギ無しで食ったほうが確実に美味い。(笑)
あと、必ず付いてくる卵も余計だなあ。
風味の無いネギを使うから、卵も入れて混ぜ混ぜしないといけないんだよ。ちゃんとしたネギを使えば、卵なんか不要だね。豚丼と多量のネギを混ぜただけで、十分美味しい丼になると思うがね。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○