電気ウナギ的○○

About Home

今年の苺初収穫

shinoda (2009年5月 9日 10:22)

090508_170315.JPG今年も庭先に植えている苺が実を付けました。

ほんとに、植えてるだけで放置。ろくすっぽ肥料もやらないので、ずいぶん今年は小振りな実しかなってませんが、それでも赤く色づいた実がたくさんなりました。

この週末は、ナフコで液体肥料買ってこよ。遅ればせながら。(^^;

あと、これとは別に、今年は新しく「さちのか」という品種を2苗ほど道路に面した庭に植えました。
実がなれば、通学途中の小学生たちが喜ぶでしょう。

「おいちゃん、何植えよるん?」と聞いてきた子には、「苺でぇ。実がなったら、盗んでいってもええで(笑)」と伝えてるしね。

しっかし、庭にミントが大量に繁殖しつつあります。(^^;
苺優先なので、雑草扱いで引き抜いていってますが、ミント、繁殖力強すぎ!(^^;
普通の草引きと違い、抜いた後にあたりにミントの香りが漂うのが良い感じなんですが・・・苺の邪魔なので、処分、処分。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/568

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE