電気ウナギ的○○

About Home

RunKeeper は実に楽しい

shinoda (2009年11月22日 17:31)

runkeeper.jpg取引先の jun さんに、RunKeeper という iPhone アプリを教えてもらった。

早速 Free 版をダウンロードして、次男坊と自転車で本屋まで出かけた時に使ってみたが、こりゃ面白~。

Nike+ の GPS 版みたいなもので、Nike+ が走った量やスピードを加速度センサーの信号から算出するのと違い、iPhone に内蔵されている GPS でそれらの情報を取得する。なので、距離なんかはより正確に出てくるだろう。

でも、ランについては Nike+ でもうデータ溜めてるからなあ。
Nike+ サイト内のチャレンジにもいくつか参加してるし。今更別のコミュニティに・・・というのは考えにくい。
だからランはこれからも Nike+ でいくよ!(iPod ではどっちみち RunKeeper 動かんし)

で、Activity Type に Cycling を選んで、RunKeeper は自転車で走る時に使うことにしやした。

いや、マジ、楽しい!
何が楽しいって、走ったコースを Google Maps 上に表示することが出来るところ。
これって、だいたい決まったコースを走ってるランではあまり楽しくないけど、自転車で色々なところを走ると絶対楽しい。
自分が走ったコースを Google Maps で見てると、色々楽しい思い出が甦るんじゃないかなあ。

ああ、マジ、自転車で走りたくなってきた。
ついつい自転車乗るのが億劫になってる人にはマジでお勧め。良い動機になりまっせ!

ただ、Web サイトの日本語版は無いのかな・・・英語、わかんねえ・・・
あと、iPhone アプリ上ではキロメートル表示に変えられるのに、Web サイトではマイル表示しかないようだ。マイル、わかんね。(^^;

ま、そういう部分があっても、十分 RunKeeper は楽しいけどね。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(2)

akahaba |2009年12月 8日 11:17

右上に並んでいる"Settings"タブを選んで、
次に左側の上から3番目"Display"を選び、
Distance Unitsをkmにすれば地図上もキロ表示になりますよ。
私も最初悩みました。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/901

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE