電気ウナギ的○○

About Home

しかし、相変わらず日本語のエラーメッセージはわかりづらいのぉ

shinoda (2011年2月27日 15:50)

まあ、変数の二重宣言してしまった俺が悪いのですが(^^;

Visual Basic 2010 で、cat っていう文字列変数を

Dim cat As String

と宣言してるのに、For Each で配列から読み込んだデータの格納場所に変数 cat を指定した時に、

For Each cat As String In category

と、再度型宣言しちゃってた。

で、表示されたエラーの内容が「変数'cat'は、それを囲むブロック内の変数を非表示にします。」って・・・

意味わかんねえ。(^^;
「非表示」って?
元の英語メッセージがどんなものかわからないのでアレなんだけど、機械翻訳つーか、直訳しただけのメッセージなんだろうな。

俺も英語が全然出来ない人間なんだけど、エラーメッセージは下手に和訳せずに、英語のまま出してもらった方が分かり易い気がする今日この頃・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(2)

akulog.com2011年3月 4日 12:54

(´;ω;`)ブワッってか意味わからんなwww
FOR文で回してるから配列の中にcatがあるんだよね?って事?

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1494

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE