電気ウナギ的○○

About Home

Firefox 5 があまりに不安定なので、安定化を模索中

shinoda (2011年7月11日 13:59)
20110711_ff5.jpg
この間から、Firefox 5 が無茶苦茶不安定なのである。一日に何度も落ちる。今日も、もう三、四回落ちている。
FF4 も若干不安定(落ちることはなかったが、固まってるのかと思うほどレスポンスが悪くなることが度々)だったが、FF5 は 4 からバージョンアップした直後からこんな調子だ。

どうも、疑いとしては、FF 本体よりも、アドオンとかプラグインの方が強いらしい。
FF を安定稼働するには、「不必要なアドオン、プラグインは削除」が基本のようだな。

ま、でも、俺、そんなにアドオンとかプラグインとか入れてないし。(^^;
不必要なものってないんだよな。全部日頃から使ってて。

あと、同じ名前のアドオンが存在しているのもよくないみたい。
バージョン 6.0.22 と 6.0.24 の Java Console が存在していたので、6.0.22 の方を無効化。

これでしばらく様子を見てみることにしよう。
安定してくれればいいのだがなあ。

・・・と、ここまで書いて、ブログにエントリーしようと思ったら FF5 が落ちた(^^;;;
Java Console 整理しただけじゃ駄目か(^^;;;
う~む・・・取り敢えず、当初 FF5 用のアドオンが無かった Evernote Web Clipper を無効にしてみるか・・・

う~む・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1660

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE