今日は竹原市でFS作業があったので、一年振りに「喜楽軒」に。
一年前、同じように竹原でFS作業があった時、ぶらっと立ち寄ったところ、思いの外ラーメンが美味くて感動した店だ。
今日の昼飯、最初は高速道路のSAかPAの食堂で適当に済ませようと思ってたのだが、そう言えば竹原には喜楽軒があったなあと思い出して急遽予定変更。
竹原まで行くこともそうそうないからな。
12時ちょっとすぎに店に入ったのだが、お客さんは 2組だけ。
最初は前回同様ラーメンセットを頼もうと思ってたんだけど、店の外の電光掲示板で「辛みそラーメン」というのを見て気が変わった。
辛い物好きとして、そういうメニューがあるのなら、試してみないわけにはいかんじゃろう。
ということで、「辛みそラーメン」800円を注文。
辛さは、「ちょい辛」「ぶち辛」「激辛」の三種類だが、もちろん一番辛い「激辛」を選択。
カウンターで食べてた常連らしきオヤジが「激辛といやぁ。聞いただけで口の中が辛くなるでよぉ」とか言って笑いながら大将や給仕のおばさんに話しかけ、それから俺の反応を期待してこちらに顔を向けたが、「店のスタッフに話しかけて仕事の邪魔をする『常連』が大嫌い」な俺はオヤジを完全無視して「範馬刃牙」一巻を読んでいたのであった(笑)
で、辛みそラーメン(激辛)のお味の方だが、う~ん、確かに激辛なんだけど、広島市内の店で色々な激辛ラーメンを食べてきた身からすると、辛さは許容範囲だし、あまり味に深みがなくて、そのせいで辛さの他にしょっぱさも感じてしまい、正直、そんなに評価の高い一品とは言い難かった。
ちょっと極端な言い方をすると、「辛いだけのラーメン」って感じ。
あ、決して不味いわけではないよ。
ただ、これより美味い激辛ラーメンは広島市内でなんぼでも食べられるでぇ・・・という・・・(^^;
以前、この店で醤油とんこつのラーメンを食った時は、「こりゃ、広島市内に店を出してもやっていける味だな」と思ったんだけど、残念ながら、辛みそラーメンは「広島市内に店を出しても、話題にすらならなく消えていく味」って感じだった。
またこの店に来ることがあれば、今度は素直にラーメンセットだな。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○