Roland のギターシンセサイザー用のピックアップ GK-3 なんだけど、1985年製の Fender Japan のテレキャスターに付けようと思ったら・・・3way ブリッジなんで、エッジ部に GK-3 が当たっちゃうから付けられないよ(^^;
先月末、やっと 2ヶ月分の給料を自分自身に払えたので(^^;、小遣いも 2ヶ月分まとめて入ったのよ。(うちは一応法人なので、自分自身に給料払ってるんですわ)
ちゅうわけでまとまった金が手に入ったので、以前から欲しかったギターシンセを導入しようと、まずは「ローランド ギター用ディバイデッド・ピックアップ Roland GK-3」を購入したんですわ。
でも、これ、ブリッジから 20mm以内の場所に取り付けないといけないんだけど、愛機 TL72-55 は 3way ブリッジなんで、ブリッジ&リアピックアップ用のプレートのエッジが、皿みたいに上に向かって湾曲してて箱型になってる。なので、その中に GK-3 が入りきらなくて取付できましぇん(^^;とほほ・・・
Fender USA の American Deluxe テレキャスターも持ってるんだけど、こっちは書斎に置いてて、ちょっと仕事の合間に暇つぶしに弾いたりしてるんで、あんまりごっついもの付けたくないんだよねえ・・・
と悩んでたら、ネックが痩せてからあまり触ってなかった Fender Mexico のテレキャスターのことを思い出した。
んで、取り付けてみたらばっちり。
ちょっとネックの痩せはまだ解消してないんだけど(フレット削らないといけないので大金かかる(^^;)、ギターシンセの場合、激しく弾くわけじゃないから(どうしても音の立ち上がりがずれちゃうし)これでいいかなっと。
ただ、6弦側が大きくプレートからはみ出してる(数mm浮いている)ので、これは何とかせんといかんな。ちょうどここに右手の腹が当たっちゃうから、そのうち GK-3 が取れちゃうと思う。(ブリッジプレートに両面テープで取り付けてるだけなので)
さて、どうすっかな。
電気ウナギ的○○
About Backコメント(0)
電気ウナギ的○○