電気ウナギ的○○

About Home

もんごいらーめんの「えび塩らーめん」を食べてみた

shinoda (2013年5月 6日 01:22)
20130505_mongoi1.JPG
フラワーフェスティバルに「二代目 もんごい亭」の屋台が出ていたので、子供達を NHK ビルの前に待たせて(^^;俺だけ食べに寄ってみた。

いや、実はもんごいらーめんは初めてなのである。
というか、「二代目 もんごい亭」っていう店自体知らなかったし。何せ、店がある丹那町というのが広島市内にあることすら知らなかった(^^;
黄金山の向こう側のようですな。

で、「マグロ、サンマ、スルメ、煮干しの超魚介系」の醤油らーめんと、「自家製えび味噌の香りたっぷり」のえび塩らーめんがあったのだが、タイトルのとおり「えび塩」の方を食べてみたのである。

本来のサイズよりは随分小さな容器で提供されるラーメンのお値段は 500円。
量的には微妙な値段だが、ま、お祭りだからね(笑)

20130505_mongoi2.JPG
麺は俺好み(かん水少なめ?)の味で美味かった。
チャーシューも、取り立てて個性的なわけではないが、ほどよいトロっと具合でこれまた美味かった。

・・・が、スープがなあ・・・
あんまり「えびの香り」がしなくて、ただただニンニクくさい香りだけが感じられるスープだった。

屋台で作ってるからこんな感じなんかな?
まあ、不味くはないんだけど、ちょっと物足りなかったな。

これは、店でしっかり味わってみたいな。しかし、うちの事務所からはちと遠いなあ(^^; あっち方面にはお客さんも無いしなあ・・・う~む・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2459

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE